起立性調節障害と決心 12

イムランの副反応で怖い思いをしたこぐまですが、SLEの活動性がみられるのでまたセルセプトの服用を再開しました。

自分たちでも出来ることを探ろうと、こぐまの体質改善を意識してミヤBMで酢酸菌、ヤクルト400で乳酸菌を摂取するようにします。(菌活で腸を活性化)

すると、お腹がポコポコする違和感が頻繁におきてガスが沢山でるように‥これって良い反応なのかな?と期待しましたが、こぐま本人が気になってキツそうにしていたので中止に。

身体のダルさもずっと続き、なかなか元気な姿がみられなくなっていました。

主治医に相談すると「プレドニンを少し服用してみるといいかも、様子をみて良くなってきたら中止でいい」とのことで、ダルさがとれるなら‥との思いでまたステロイドの再開。

肌の調子も相変わらず良くならずにいたのでプラケニルも再開しました(前回服用している間はわりと肌の調子が良くなっていた)

またお薬が増えてきている‥ 

こぐまはお薬ケースに1日服用分で分けているので気持ちが重くなります。

数ヶ月後、プレドニンが効いているようで少しダルさがとれてきましたが、朝が起きれません。

病気になる以前はこぐまは朝型タイプで、早起きして好きな絵を描いたり、勉強したりしていました。

症状からみて起立性調節障害の疑いと言われメトリジンを処方されます。あとスクワットもしましょうと言われました。

またお薬が1つ増えた‥ こわい。

(こんなに体調不良が次々にでるのはお薬の飲み過ぎだからじゃないか、良かれと思っているものが間違いなのかも)ぺっちゃんとヒグ子は決心し、こぐまに話しました。

「薬をやめてみて、できるだけストレスを取り除き、食事で体調管理と体質改善をして体力もつける」

「元気で過ごす生活を取り戻す」  ヒグ森の新たな挑戦です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました