草刈りとカエル(自然農法)5

梅雨入りしてから、雑草がものすごい勢いで伸びています。

草は抜かずに刈って、その辺に放置しているので作ペランド(家庭菜園)は全体的に緑がモリモリしています。

毎回、鎌で草刈りすると必ずカエルに驚かされます。(ギリギリまでじっとしていて突然ジャンプで逃げていく、ペアの確率多め)

作物は そろそろ収穫できるものが‥

ナス、オクラ、ピーマン、バジルの収穫!!

ちゃんと育ってて嬉しい^^ 早速、作ペロです。

ナスはぬか漬けと麻婆茄子、オクラはおそうめんに、ピーマン・バジルはサラダにして美味しくいただきました。

”作物ありがとう”と感謝の気持ちで味わいました。香りが良くおいしかった^^

次の作ペロも楽しみ。

作ペロとは、物を自分たちで育てて、収穫して、ペロリと食べることです

コメント

タイトルとURLをコピーしました