きゅうりと見守り(自然農法) 10

きゅうりがたくましく成長しています。

苗を植えてすぐに支柱とネットを配置しただけ、7週間程で大きい緑の葉に黄色の花が鮮やかに咲き、よく見るときゅうりがあちこちにつき始めています。

(むずかしいことも何もせずこんなに栽培できるなんて〜^^嬉しい!楽しい!)

ほとんど手もかけずに栽培できたのは、環境が良かった? 土が良かったの? きゅうりだからかな?

ネットと支柱の最上階までツルが伸びて‥

「これからどこにつたえばいいのか分からん;;」という状態になりました。

どうしましょう‥一旦下らせてみようかな? 上ったり下ったりそんな器用なこと出来る?

とりあえず、きゅうりの意思に委ねてみます。 見守りは得意なので^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました